V125の修理

本日よりブログを始めてみようと思う。

主に業務日誌を中心に今のマイブーム的なこととか織り交ぜていこうと思う。

続くかな?

 

1/30晴れ まだまだ非常に寒い

朝、隣県までAC13(銀)を配達

帰りに取引先にてAA05(白)を積んで帰る。

 

11:30ぐらいにお客からTEL

引取りの予定を失念 明日へ変更してもらう(情けない)

 

 

12:30ぐらい常連のSA16(銀)入庫

Rタイヤ、ブレーキシュー、エアーバルブの交換

寒い中立ち話 風邪気味になる

 

先日より修理依頼

アドレスV125(K7)アイドリングが上下を繰り返す現象

ディーラーモードで点検

 

FIランプ 4回点滅 → エアーコントロールソレノイドバルブorECU故障

エアーコントロールソレノイドバルブ抵抗値33Ωであった。

 

中古車のを測定してみたら同じく33Ω

 

原因不明であるがとりあえず中古車のと入れ替えて試乗、アイドリング放置してみるが非常に安定しているのでとりあえず新品交換して様子を見てみることとする。

品番13420-33G01 ソレノイドバルブアッシ 標準時間0.2

 

AF56(黒)販売

 

残り在庫18台